沖縄観光の楽しみ方!南国へ癒し旅【沖縄癒し観光】

沖縄観光の楽しみ方を当サイトでは提案しております。 - レンタカーで沖縄縦断!沖縄観光で目標を持ってみる

アーカイブ

レンタカーで沖縄縦断!沖縄観光で目標を持ってみる

trshtrsukyf
以前、レンタカーで沖縄旅行をした時、沖縄本島を北から南まで制してやろうと思い、まずは沖縄最北端の辺戸岬から行くことにしました。
辺戸岬にたどり着くまでは、那覇空港からかなりの時間がかかりました。
タクシーを使うと2万円くらいするという話を聞きました。
時間はかかったものの途中の景色はとても美しく、いかにも沖縄、南の島という感じの風が吹いていて、実に気持ちがよかったです。
なんの変哲もない普通の道でも、沖縄の風が吹いているだけで、独特の道に感じられます。
こうして沖縄の景色を満喫しながらドライブをし、無事に辺戸岬までつきました。
その後は、2時間ほどここで最初の目標達成の余韻を味わったあと、またスタートしました。
レンタカー会社は、長期レンタルが安いフジレンタカーを利用しました。
ヴィッツをいつも運転していて、ヴィッツが一番運転してて疲れないと思ったので、ヴィッツを1週間レンタルしました。
無事沖縄を縦断した時は、とても達成感がありました。また時間ができたらこういうことをやってみたいです。

沖縄観光で人気のテーマパーク

ナゴパイナップルパークは、毎年沖縄旅行にいっている自分がヘビーローテーションしているテーマパークの一つですが、ここにはパイナップルギャラリーというのがあります。
展示館のようなものですが、ここは勉強になり、知的好奇心が刺激されるので、とてもおすすめです。
一番面白いのは、パイナップルのカッティングを紹介するパネルですね。
こういう切り方があるんだ、ととても勉強になります。最近男の手料理を始めたので、そのせいもあるかも知れませんが。
そして、パイナップルの見分け方とかいろんなものを、実物を示しながら紹介してくれます。
最初は自分もこういうものには興味がなくて、果樹園を自動操縦のカートでめぐる方が楽しかったんですが、慣れてくると、このパイナップルギャラリーのような玄人向けの場所が心地よく感じるようになりました。
好奇心ってやっぱり大事だなと思います。まったく同じものを見ても、好奇心があるのとないのとで、喜べる度合いが全然違いますからね。

更新情報

Copyright(C)2015沖縄観光の楽しみ方!南国へ癒し旅【沖縄癒し観光】All Rights Reserved.